ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2010.07.11 Sunday

チューンナップ、ワックスの必要性を再認識!!

JUGEMテーマ:スキー&スノボー
 

今日は朝から雨・・・ジメジメした嫌な一日でしたね。

7月ももうすぐ半ば、梅雨明けももうすぐです!!

早く梅雨明けして欲しいですね。

ブログランキング応援クリックよろしくお願いします。

コチラのバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

今日は、フォローズ岐阜店では2つのイベントが開催されました!

午前中は、昨日に引き続いて、

Superfeet(スーパーフィート)インソール カスタム作成会です。

いつもお店に来てくれる常連の方ももちろん作成してくれました。




インソールのフィット感に大満足!!!

いつもありがとうございます。


そして午後からは、

GALLUM(ガリウム)、SWIX(スウィックス)ワックスのアドバイザー

フォローズのチューンナップを一手に引き受けている

SO TUNE UP 坂本 壮さんによる 

チューンナップ講習会が開催されました。



皆さん、真剣です!!!

チューンナップ、普段のワキシングの重要性がすごく分かりました。



ベースワックス、滑走ワックスの違い

ワックスを混ぜることでどの雪質に対応できるか

すごく勉強になりました。

講習会に参加された方、坂本さん お疲れ様でした。


テクニカル、レースをする方だけでなく

グラトリ、パークでも滑走性は必要です。

大きくジャンプするにも グラトリで回るにも スノーボードが滑ってくれないと

何もできません。

ワックス、チューンナップの必要性を再認識できました。


このような講習会をまた開催するので

今回、参加できなかった方も次回はぜひご来店ください。
Powered by
30days Album
PR