ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.03.24 Friday

野沢温泉2

JUGEMテーマ:スノーボード

 

 

野沢温泉パート2

 

問い合わせの多い、OGASAKAスプリットボード!

 

 

http://item.rakuten.co.jp/auc-follows/sn-sb-ogasaka-067/

 

 

満を持して登場したスプリットボード。

ただ切っただけのボードでは、OGASAKAとしては出さない!

 

 

 

ほとんどが、登りという特殊な環境のバックカントリー

滑るだけの性能では、登れないんです。

 

滑るときは、2点加重。登るときは1点加重

これが、最大の難関だったみたいです。

 

滑りやすい板だと、急斜面の登坂能力が無く、登坂能力を高くするとセンターが硬くなりすぎて、曲がらないボードになってしますのですよ。

 

 

 

 

ということで、スプリットの試乗は、登り・・・

 

 

 

 

キックターン難しいです・・・

右に左に折り返す時、ストックや雪面に当たるんです。板が・・・

 

 

肝心の滑った感想は、FCXぐらい切れるしっかりとした板でした。

かなり切れますよ!

 

そして特筆すべきなのは、ソリッド感(1枚板のような感じ)です。

通常のスプリットボードは、板が2枚なので板がズレたりこすれたりして、スプリット感が凄いんですがこの板は全く無いんです。

 

OGASAKAの技術力は世界1です!

 

 

 

明日は、合同試乗会です!

皆様のご来場お待ちしております。

 

 

 

ご来場お待ちしております

ブログランキング更新中です                   

気になるブログランキングはこちらから

クリックして応援よろしくお願いしま

にほんブログ 

いち早く情報をcheck!! 
フォローズfacebookはこちらから 
【いいね!】クリックお願いします 
↓ ↓ ↓
 

 

 

 

 

2017.03.22 Wednesday

野沢温泉

JUGEMテーマ:スキー&スノボー

JUGEMテーマ:スノーボード

 

 

来期モデルのOGASAKAのパウダーボードをテストしてきました。

 

 

さすが野沢温泉、駐車場は雨でしたがゴンドラ降り場は何とか雪でした。

 

 

 

 

 

OGASAKA、FTシリーズ(パウダーボード)の開発、テスターの会田 二郎です

(第一期、フリースタイルデモンストレーターで、MOSS、GRAYと同じチームのライダーでした。)

 

 

 

 

 

今回、新作のピンテール FT156.5とオールラウンド FT157をリクエストしました。

 

http://item.rakuten.co.jp/auc-follows/sn-sb-ogasaka-068/

http://item.rakuten.co.jp/auc-follows/sn-sb-ogasaka-069/

 

 

 

 

ピンテール(156.5)は、とてもズラシやすく、ツリーランに向きそうな感じでしたね。

テーパー(ノーズが大きく、テールが小さい)が適度にありターンの抜けも良かったです。

 

オールラウンド(157)は、とても扱いやすいソフトフレックスで何処でも、オーリーがかけれてプレスもしやすくて、グラトリもいけてしまうくらいの面白いボードでした。柔らかいけど、反発もしっかり有り、今までのOGASAKAのラインナップには無い、タイプのボードでした。

 

スプリットは、また次回に報告します。

 

ご来場お待ちしております

ブログランキング更新中です                   

気になるブログランキングはこちらから

クリックして応援よろしくお願いしま

にほんブログ 

いち早く情報をcheck!! 
フォローズfacebookはこちらから 
【いいね!】クリックお願いします 
↓ ↓ ↓
 


 

 

 

2016.11.20 Sunday

OGASAKA FAIR 大成功!

JUGEMテーマ:スノーボード

 

 

 

たくさんのご来場ありがとうございました!

 

 

 

OGASAKAフェアー、無事終了しました。

 

臼井デモ、中本デモ、野田元プロ、酒井さん、おつかれまでした&ありがとうございました。

 

 

OGASAKAフェアーは、13時、15時とも終始和やかな雰囲気で行われ、板の開発、滑り方、セッティングの話で盛り上がり、参加者もご満足な様子でした。

 

OGASAKAフェアーが終わった後も、現役デモと話せる機会とあって、直接の質問が多かったですね。

 

 

ブログランキング更新中です
ブログランキング 1位 目指し頑張ります!! 
ここをクリックするだけです 応援よろしくお願いします

にほんブログ 

いち早く情報をcheck!! 
フォローズfacebookはこちらから 
【いいね!】クリックお願いします 
↓ ↓ ↓
 

 

 

2016.11.14 Monday

初滑り行ってきました!

JUGEMテーマ:スキー&スノボー

 

鷲ヶ岳に行ってきました!

 

 

昨年より、雪の厚みがあります。

以外にも、リフト待ちがありました。

この時期は、リフトの運行速度も遅くリフトの起動も1基だけだからでしょうか?

 

 

バーン以外は、全く無いですね。

コース幅も狭く、バーンが荒れているので注意して滑って下さい。

 

 

         今週末ですよ!

              もちろん参加料無料

           

 

 

 

トップデモンストレーター臼井祐二中本優子&ALIPINE野田義喜&全日本テク選ジャッジ酒井秀也による講習会を行います

 

日時■11/20(日)

場所■フォローズ岐阜店内  

時間■1回目13:00〜(20名) 2回目17:00〜(20名) 

 

内容

セッティング、お悩み解決ワンポイントレッスン、質問コーナー、OGASAKA各モデルの説明、開発ヒストリー、等。。。。盛りだくさん

 

参加申し込み(先着20名様限定)

混雑も予想されますので、事前予約をお願いします。

こちらまでご連絡ください。(お名前、連絡先、参加時間)

※TEL058-278-3434  mail■info@follows.co.jp

もちろん当日受付も可能

 

 

参加希望の方はお早めにー

 

ブログランキング更新中です
ブログランキング 1位 目指し頑張ります!! 
ここをクリックするだけです 応援よろしくお願いします

にほんブログ 

いち早く情報をcheck!! 
フォローズfacebookはこちらから 
【いいね!】クリックお願いします 
↓ ↓ ↓
 

 

 

 

2016.11.01 Tuesday

11/20(日) フォローズ岐阜店にてOGASAKAフェアー開催 トップデモ来店

JUGEMテーマ:スノーボード

 

11月です 

 

立山は雪です

 

 

 

SNOWシーズン本格的にスタート

 

そこでイベント告知です

 

11/20(日) フォローズ岐阜店にてOGASAKAフェアー開催 

 

 

トップデモンストレーター臼井祐二中本優子&ALIPINE野田義喜&全日本テク選ジャッジ酒井秀也による講習会を行います

 

日時■11/20(日)

場所■フォローズ岐阜店内  

時間■1回目13:00〜(20名) 2回目17:00〜(20名) 

 

内容

セッティング、お悩み解決ワンポイントレッスン、質問コーナー、OGASAKA各モデルの説明、開発ヒストリー、等。。。。盛りだくさん

 

参加申し込み(先着20名様限定)

混雑も予想されますので、事前予約をお願いします。

こちらまでご連絡ください。(お名前、連絡先、参加時間)

※TEL058-278-3434  mail■info@follows.co.jp

もちろん当日受付も可能

 

ブログランキング更新中です
ブログランキング 1位 目指し頑張ります!! 
ここをクリックするだけです 応援よろしくお願いします

にほんブログ 

いち早く情報をcheck!! 
フォローズfacebookはこちらから 
【いいね!】クリックお願いします 
↓ ↓ ↓
 

Powered by
30days Album
PR